『将来性が見えない‥』よくある振られ方だけどどういうこと?

 

『将来性が見えない』『結婚観が合わない』

このようなフワッとした理由で振られた経験はございませんか?

抽象的すぎて振られたことに納得がいかない人もいるかもしれません。

女性からこのように伝えてくる理由はなんなのでしょうか。

その真意についてまとめてみます

 

 

 

目次

    1. そもそも将来性とは?
    2. 将来性が見えないと言われるタイミング
    3. 男性側が起こすべきアクションとは
    4. まとめ

 

 

 

1 そもそも将来性とは?

 

 将来性というワードを聞くと金銭的なイメージを連想しやすいですが、

実はそれだけではありません。

ここで言う将来性とは

雰囲気、家庭環境、結婚後の友人関係や生活の中でのちょっとした仕草、癖など

その人の人間性を見つめなおしてわかる

結婚という大きな決断の判断材料の一つなのです。

多くの男性が収入などのコンプレックスから金銭面の問題と捉えがちですが、

女性からしたらもっと大きな問題点として認識していることがあります。

 

将来性とは人によって意味も認識も変わりますが、

あくまで抽象的な言葉であることは違いありません。

 

 

 

2 将来性が見えないと言われるタイミング

 

では実際に『将来性が見えない』と言われてしまう例をご紹介させていただきます。

 

①結婚を意識した時

年齢、付き合っている年月を重ねれば重ねるほどお互いに結婚を意識してきます。

今までは相手の顔がいい、優しいなどの良いところばかりを見てきたカップルも

今一度お互いを見つめ直した時、気になってしまう点、不安な点が嫌でも見えてしまいます。

人生のパートナーとしてふさわしいか考えた時にはこう言った問題に直面することも少なくないはずです。

 

 

②シンプルに気持ちが冷めてきている

将来性という言葉にはいろんな意味が内包されているということを伝えましたが、それらの原因から相手への魅力が感じられなくなり、気持ちが離れてしまうこともあります。

 

 

③別れる口実として利用される

カップルが別れる原因には浮気など人には伝えづらい理由で別れることも多くあります。

そのような別れのタイミングでは実際には違う理由だったとしても、

『将来性が見えない』という言葉で綺麗にまとめる女性も多くいらっしゃいます。

先ほども伝えた将来性という言葉は抽象的なものであるということが、

良くも悪くも利用することができてしまうのです。

 

女性側が他の男性に好意が移ってしまった。

でも浮気して別れてしまったら周りの目が怖いなどの悩みをもつ女性にとって

将来性という抽象的な言葉は自分を守りながら相手に別れを告げる口実になるのです。

 

 

 

3 男性側が起こすべきアクションとは

ではそんな状況に直面した時の男性側が起こすべきアクションの例も一緒に紹介していきます。

選択は人それぞれですが、何かしらのアクションを起こしていくことが大切になりますので自分に合う方法を探してみてください。

 

 

①自分自身の欠点と向き合う

将来性とはあなたの人間性そのものです。

勿論、人によって考え方はそれぞれですが、

結婚というハードルを越えるためには、多少の我慢や妥協も必要になるものです。

より相手の理想に近づこうとする姿勢を見せ続けることは大切になります。

金銭面なのか、性格的な面なのか、外見なのか自分自身の欠点と向き合ってみた時に

相手からもより魅力的に見えるはずです。

 

 

②距離をとってみる

付き合っている期間が長くなるとどうしてもお互いの存在が当たり前になり、マンネリ化が進んでいくことは多くの人が経験します。

そこからどんどんマイナス思考に陥っていき、今までは平気だったことが急に苦痛に感じたり、ある種のフィルターみたいなものがとけた状態になります。

その関係をずるずる続けてしまっていても関係は悪化していく一方です。

その際には、勇気を持って距離を取ることも必要かもしれません。

そうすることで相手の存在の必要性に気づくこともあります。

結婚まで考えているのであれば、必要な手段のひとつになります。

 

 

③別のパートナーを探す

下がってしまった好意を再び上げることは決して簡単なことではないです。

世の中には色んな女性がいます。

自分の運命の人はその相手ではなかったのかもしれません。

切り替えて新しいパートナーを見つけることも決して悪いことではございません。

人によって考え方も違いますので自分にとっての最適解を探してみてくだい。

 

 

 

 

 

4 まとめ

『将来性が見えない』と振られた男性は多くいますが、

人によってその言葉の真意は異なってしまいます。

真剣に考えた上での理由なのか、はたまた女性側の都合なのか、その見極めも大切になってくるかもしれません。

復縁などを真剣に考えている方はぜひ参考にしてみてください。